
  • 2012.10.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「新酒第3弾!」

 



「越の白鳥 無濾過生原酒 かめ口一番」

「想天坊 純米無濾過生原酒」

「八海山 純米吟醸 しぼりたて生原酒」

「八海山 本醸造 しぼりたて生原酒」

「松の司 にごり酒」

「黒龍 垂れ口」

「黒龍 しずく」

「黒龍 八十八号」

「黒龍 二左衛門」

ぞくぞくと入荷中です。


★福良3年ふぐ本格始動!★

 ★福良3年ふぐ本格始動!★

てっちり


淡路島から「福良3年ふぐ」が入荷中!!!

通常のふぐより身のしまりと
弾力は素晴らしいです。

プリプリの福良3年ふぐを
是非ご賞味下さい!

てっさ

「待ち人(日本酒)来る!?」

 
「新酒」

福島県「廣木酒造飛露喜ブランドでお馴染みです。

が・・・・・


もう1つ県内流通の「泉川」という日本酒があるのを
ご存知でしょうか?
ほとんどの方は知らないと思われますが。

廣木酒造 第1弾新酒しぼりたて到着!

「泉川 ふな口本生 純米吟醸」

ほんのりと霞がかかる「おりがらみ」です。
私は「待ち人来る」といった感覚の日本酒なのです。

泉川2泉川1

どちらから見ても艶っぽいラベルですね!

Happy Our (楽しい時間)

 昨夜は、お客様たちでうれしい出来事!?でした。

毎年、二代目こと私が楽しみにしている日本酒!
「泉川ふな口本生 純米吟醸」
この日本酒は本当に毎年心待ちにしている
思い入れのある日本酒です。
廣木酒造の第1弾の搾りたて新酒!
ボー○レーヌー○ーよりも私はこちらが待ち遠しいです。(笑)

そんな日本酒を呑んでいただきました昨夜の
お客様たちは皆さん「美味しい!」といって頂き
また楽しです。

そしてとある友人の女性と、その友人と、その友人お父様も
来て頂き,大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
そのお父様(郁パパ)は最近の日本酒にも精通されていてしかも
事情通でもあり、私も大変嬉しくなりました。

凄いです!

知人の女性とその友人の女性が凄く綺麗な方々なのですが
そんなことよりもお父様との「日本酒談義」に思わず
花が咲いていました!
また日本酒談義したいですね!

やっぱり私もつくずく日本酒マニアなんだと思いました。

やっぱり食と日本酒の融合(マリアージュ)は楽しいですね。

料理の順番に日本酒をあわせてお出しできるように
これからも精進いたします!

皆様もこれからもどんどんリクエストして下さいね!


★鍋の季節到来!★

 ★鍋の季節到来!★

めっきり寒くなって冬がもうそこまで
きているような
そんな感じですね!

長崎から天然の「クエ」が
届いています。
先週から3本売れました!

九絵・くえ・クエ!

コースでいかがでしょう?

満足間違いなしです!


kue

★釣りキンキ入荷!★

 ★釣りキンキ入荷!★


kinnki

本日は北海道から

釣りキンキ」が入荷しました。

刺身・しゃぶしゃぶなど

何でもOK!!!

ちなみに正式のは
喜知次(キチジ)といいます。



★紀州から直送★

 ★紀州から直送★

本日は台風の魚祭り!
今日の海ははどうでしょうか?

紀州のお魚

鯵(あじ)
甘鯛(あまだい)
きす
ほうぼう
かます
つばす
剣先烏賊
鰯(いわし)
鮟鱇(あんこう)


厚岸から
「新秋刀魚」の刺身

子持ち鮎(あゆ)塩焼き

など入荷しています。

まだまだ暑さは続きますが
徐々に食材は秋の序章が
始まりだしました。

鱧しゃぶも脂がのってきて
美味しさ倍増!
松茸を入れれば
贅沢な土瓶鍋!?の完成!

いつもありがとう!

 昨日はありがとうございました!

楽しい時は時間が過ぎていくのは早いもので


皆様のお陰で、お盆は連日、盛況で皆様ありがとうございます


明日は定休日ですが本日は淡路由良漁港直送の「鱧」

などを筆頭に美味しいがたくさんありますよ

境港の魚介

皆様のお越しをお待ちしております